何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-227 みいた、健康的な体を作ろう!!

Guoぱんだです。 

 

そして可愛いみいたくんです。

f:id:panda-mzlbk:20211115192146j:plain

みいたくんは3kg台前半の体重です。

保護した時にはもう少し大きくなるかな?と思っていたのですが、ここから巨大化することがありませんでした。

 

病気がちで、皮膚疾患も多いので、食事をたくさん食べられたら体がしっかりするかしらと、少ししか食べないカリカリにふりかけをかけたり、違うカリカリをプラスしてみましたが、アレルギーなのか皮膚にブツブツができてしまいました。


アレルギーが出にくい物はないかしら?と、ウエットタイプのマグロはごろもフーズを試しに与えてみました。基本家猫にはカリカリしか与えていません。

美味しかったのかパクパク食べ、アレルギーも今のところ出ることがありません。

食べ物に飽きっぽいみいたくんなので、現在2日に1回、このウエットタイプの食事をつけて様子を見ています。

 

ウエットフードを与えて良かったことは…

①水を定期的に飲むようになりました。

②あまり出なかったおしっこがたくさん出るようになりました。

③ウンチが大きくなりました。

④食べることが好きになりました。

体は極端に大きくなることはありませんが、新陳代謝は良くなっているようです。

 

食べることで健康的な体になるといいね!

みいたくん!!