何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-237 コロと薬の戦いを…そして人間ドックの結果が〜〜💦

Guoぱんだです。

 

やっとコロの皮膚病が一段階しました。

約2ヶ月…長かった💦

薬が嫌で、何も食べなくなり、今まで食べていた腰の薬も食べられず、また腰も良くない状況になっていました。

塗り薬も効果があったようで、化膿と瘡蓋が消えました!!

が、まだ完全に治っていないようで、時々ベロベロ舐めて毛をむしっています。

口が届くところがどうしても気になる様子。

口が届かないところは毛が生えてきたりしているのに、脇腹だけが治りが遅いのです。f:id:panda-mzlbk:20211123214938j:image

シャンプーをしてもらって、皮膚や毛を綺麗にしておくことも大切だなと改めて思います。

 


さて、先日検診車で受けた乳がん検診(マンモグラフティ)の結果がきました。

2週間強、ドキドキでした。

明らかに怪しい影が映った画像が「確認しますね〜」と言った技師さんの確認画像に出てきたのですから…

 

素人が見ても巨大なよからぬものであることはすぐにわかります。

巨大な袋で結果が届く恐怖…😢

胸に心当たりのないしこりを探す毎日…

毎日腕の中で寝るみいちゃんにも「みいちゃん、もう一緒に寝られないかもしれないね。ここが痛くておいでって言えないよ」と別れも告げました。

 

そして届いた薄っぺらいコンパクトな検診結果。

 

…ん?

あれ?

異常なし!?

 

この2週間の悩みが全て解消されました!!!

 

来年は、お金をケチらずフル人間ドック!!

プラス、毎日乳房触診!!

ストレスだらけの身体を大切に、チェックしたいと思います。

 

でも…

あの画像は一体なんだったのか?

自分ではなかったということは、あの画像の乳房を持つ主の方がいる訳で…😣

Guoぱんだとは逆にショックを受けているのだろうな…

とにかく早期治療で完治されることを願うばかりです。