何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-256 年賀状の予約販売が遅くなった訳は!?

Guoぱんだです。

 

年賀状の準備を始めました。

 

以前ならばプリントごっこで一大イベントとして年賀状を作成していましたが、プリントごっこ終了と共にイベントも終了し、近年はハンコで年賀状を作るようになりました。

f:id:panda-mzlbk:20211215190552j:image

が…

 

ハンコも店頭に並ばなくなり、今回はネット通販で購入することに…

なんだかなぁ〜

 

しかも、毎年10月には郵便局が騒ぎ出す年賀状自体の予約購入の葉書もなく、とうとう自分から郵便局に乗り込みました。

聞くと、毎年販売が早すぎて購入を忘れる人が多いので、それを防ぐために、今年は11月から本格的に販売を始めたのだとか…

………

毎年購入する人にとっては、とうとう年賀状もなくなるのか?と心配になりましたけど…💦

 

買う人は買うし、買わない人は時期をずらしても買わないんじゃない?というのがGuoぱんだの意見です。

 

いつも通り11月初めに年賀状を入手し、いよいよ年賀状の準備です。