何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-263 みいと黒美へ…少し早いプレゼント 

Guoぱんだです。

 

今日は二十四節気冬至です。

 

冬至(とうじ)

一陽来復とき。昼が最も短いこの日から、日あしは徐々に伸びていく

 

夕食にはかぼちゃの煮物と柚子湯豆腐を用意しました。

そしてお風呂には、1ヶ月前に三ヶ日で大量買いした柚子を豪快に入れる計画をしています。

 

 

さて、クリスマスが数日後に迫っていますが、みいちゃんとクロミに早めのプレゼントをしました。

f:id:panda-mzlbk:20211222215335j:imagef:id:panda-mzlbk:20211222215343j:image

プレゼントとは、Guoぱんだと共同生活を送っている女子部屋をプチリフォームしました。f:id:panda-mzlbk:20211222215306j:image

猫様が増えて、別部屋に遊びに行けなくなったみいちゃんとクロミの運動不足が顕著になりました。

みいちゃんのおデブ化も進んでいます💦

手作りキャットタワーなども検討しましたが、一番現実的に手作りできそうな棚を階段状に積み上げたキャットウォークを作りました。

…喜んで使ってくれるかな!?

期待していますが、今の所クロミが2段目まで登っているくらいでなかなか活用してくれません😢

みいちゃんは寒くなってきて布団ヌクヌク状態で、遊ぶ気配すらありません。

 

結果的に収納が増えて、今までぐちゃぐちゃになっていた棚が整理整頓されて一石二鳥だったりはしますが…

慣れたら使ってくれるかな?

 

来年のみいちゃんとクロミの動きに期待したいです。