何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-285 コロ、数値が安定して一安心です。

Guoぱんだです。

 

先月、膵炎と診断されたコロ。

f:id:panda-mzlbk:20220112195532j:image

腰用の痛み止めと謎の人間がオエッとなる謎の粉薬(豚の何かが入っているらしい)を飲み続け1ヶ月。

動物病院で再度血液検査を受けました。

 

なんと!!

数値が限りなく正常値近くに戻っていました!!

 

人間が喜んだのでコロも興奮したのか、帰りの車の中では大暴れ。

家に帰ると走り回り、廊下や玄関でウン◯をしてしまいました💦

 

体重も11.2kgと、久しぶりに減りました。

こちらは低脂肪のささみ、さつまいもを茹でたものをおやつに取り入れ、人間の食べ物を大々的にいただいていたものをやめたので、効果につながったのかもしれません。

 

長生きしてもらうためにも、食事や間食には気をつけていかないといけないなと思います。

 

引き続き、痛み止めと謎の粉薬は飲むことになりましたが、動物病院の先生に一言。

「コロは食べますが、人間が粉を吸ってオエッとなって大変です」と伝えました。

先生はびっくりしていましたが…

 

なんの臭いなのか、思い出せず、ずっと気になっていたのですが、先生のお話にヒントが出てきました。

「豚の…」

あ!!プラセンタの💦

Guoぱんだ、プラセンタのにおいが大嫌いなのです。

納得…