何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-311 食事作りに新システム導入

Guoぱんだです。

 

今年度から仕事の時間をフルにしたので、夕食の支度が大変になりました。

昨年度までは、家に帰って少し身体を休めてから夕食の支度ができたり、買い物も焦らずできました。

夏はともかく、冬は陽が落ちるのも早く、夕食が遅くなったように感じて悩みの種にもなっていました。

 

そんな悩みが解消できるよいものはないかな〜と考え始めているところに、職場の道に週一で現れる牛のトラックを思い出しました。

f:id:panda-mzlbk:20220207233217j:image

そしてその牛のチラシがピンポイントでポスティングで舞いこみました。

 

早速資料を請求したのですが…

その数日後、資料請求の説明訪問という名のお試し購入からのパルシステム会員契約をすることになりました💦

うーん、早い!!というか、チャンスを逃さないその姿勢にびっくりしました。

 

現在、お試し購入中。

 

お試しして思うこと。

①食品だけではなくて雑貨や消耗品、ペット用品もあるので、わざわざ外に買い物に出なくても大抵のものが揃ってしまう便利さがあります。

ただし、Guoぱんだは買い物にも行きたいタイプなので全てを買うつもりはありません。

②選びながら思うのは、普段スーパーで買い物をすると、いつも同じようなものしか買わない傾向になりますが、目新しいものに出会うのも新鮮です。

③素晴らしい!!と思ったのは、パンは注文を受けてから焼くので、配達時には出来立てなのだとか。でも、冷静に考えると、注文を受けてから焼くということは無駄が出ないことであって、システムを最大限に有効活用しているのは誰なんだ!?と苦笑いでしたが…

 

そうそう、パルシステムの資料請求をする場合は、最初からパルシステムを「やるか」「やらないか」をざっくりで良いので決めておいた方が、焦らないかもしれません。

えーっ!!資料請求しただけですけどぉ〜なんて、のんびり言っている時間はない。

「やってみるか」「やってみないか」の二者選択です。

資料請求する場合には参考にしてください。