何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-321 ジューシーくんハンバーグを買ってみた!!

Guoぱんだです。

 

散歩に出かけると目にするのが、ファミマの幟。

『ジューシーくんハンバーグ オニオンソース付 3個 1380円』

子どもたちと「何買う?」「ジューシーくんハンバーグが気になるんですけどぉ」と話しながらファミマの前を通るのですが、子どもたちには「散歩なんだから買っちゃだめ!!」と怒られています。

 

…でも、本気で気になり食べてみたい!!と思っていました。

 

そして、やっと購入に至りました!!f:id:panda-mzlbk:20220219042558j:image

 

調べてみると、”さわやかのハンバーグ“ と言っても過言ではない代物なんですね。

焼き方も表面に焦げ目をつけてフライパンの中で半分にカットして中までよく焼く…とさわやかのハンバーグを彷彿させる焼き方だったりします。

味もなかなか良いハンバーグでしたが、いかんせん、焼き方がど素人で、ジューシーな汁は全部外に出てしまいパッサパサになってしまいました💦

そんな表面を焼いて半分にカットして…なんて小洒落た料理法なんて時間がないからしませんよね!?

焼き方をマスターしないと、ど素人、特にGuoぱんだのようにしっかり焼きたい派の人間はパッサパサにしがちなのかもしれません。

さわやかのハンバーグとは違って、赤身は残してはいけないようではありますが…

 

食べたい夢が叶いました!!

次の気になるものを探してみよう…

 

そうそう、子どもたちに「ジューシーくんハンバーグを食べたい!!」というと決まってこう言います。

「うなぎ買ってあげるから我慢しな。」と…

う、な、ぎ!?

うなぎもウエルカム!!ですよ〜