何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-352 スズメのなる木はあるでしょうか?

Guoぱんだです。

 

今日は二十四節気春分です。

 

春分(しゅんぶん)

彼岸の中日。陰陽(昼夜)の気入れ換わり、この日を境に昼が徐々に長くなる。古代中国では「龍天に登る」と説かれた

 

そして七十二候では春分初侯、雀始巣です。

 

雀始巣(すずめはじめてすくう)

スズメが巣づくりを始める頃

 

f:id:panda-mzlbk:20220320161555j:image

 

年がら年中いるイメージのスズメさんです。

スズメのなる木…

気持ちの良い季節。

しばらく見ていないので探してみたいと思います。

 

今日は彼岸の中日なのでぼた餅を買ってきました。

f:id:panda-mzlbk:20220321104805j:image又一庵

仏壇にお供えします。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com