何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-360 ニイちゃんも茶太郎もお引っ越しの季節が近づきました…

Guoぱんだです。

 

ニイちゃんがGuoぱんだの家に保護されて昨日で4ヶ月が経ちました。

ケージ暮らしが気に入ってしまったのか、ギャーギャー騒ぐことのなくなったニイちゃん。

全く人馴れする気配はありません。

f:id:panda-mzlbk:20220321125834j:image相変わらず怖いです💦が…

もうすぐ?新居に引っ越し予定です。

もう少し広いお部屋でもう少し自由に生活してもらおうと考えています。

 

そしてあと3日でGuoぱんだの家に保護されて4ヶ月になる茶太郎。

謎の円形脱毛症は通院した頃には落ち着いていたので、塗り薬で様子を見ています。

塗り薬をやめると痒くなるのか赤みが増すので、もう一度相談に行ったほうが良いのかもしれません。

そんな茶太郎は来週に去勢の手術予定です。

そのため、ずっと気になっていたノミとりもしました。

ノミとりましたグッズを持って茶太郎の元を訪れると物凄い速さで逃げられました。

とにかく病院とキャリーバッグと怪しげな動きが苦手な茶太郎です、

ノミとりしたからカユカユも治るかな!?

f:id:panda-mzlbk:20220321125959j:image

茶太郎も手術後、落ち着いたら、日の当たらない今の部屋からいよいよ引越予定です。

そこには…

ダッシュくんがいます。

仲良くなれるかな?