何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-27 4月が終わります。早かったですか?長かったですか?

Guoぱんだです。

 

ゴールデンウィークに『やっと』突入しました。

 

今年の4月は例年になく時間の流れが遅く、もう3年くらい働いた気分。

要するに全く充実していず、毎日不満だらけということです💦

ゴールデンウィークを挟んで、輝ける未来がきたらいいな〜

 

さて、今日は七十二候、穀雨末候の牡丹華です。

 

牡丹華(ぼたんはなさく)

ボタンの花が咲き始める頃 

 

時間があったら可睡斎のぼたん園を見に行こうかな!?

花粉症になる可能性があるので、下調べをして決めたいです😅

 

f:id:panda-mzlbk:20220430210545p:image

 

ぼたんは残念ながら家の庭にはありませんが、庭の花がきれいです。

が、中にはお疲れ様のお花も出てまいりました。

ゴールデンウィーク中に植え替え第一弾を予定しています。