何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-33 採れたて最高、グリーンピース!!

Guoぱんだです!!

 

今年はグリーンピースが沢山収穫できたので、このところ毎日グリーンピース料理をしています。

 

f:id:panda-mzlbk:20220505001647j:image定番のグリーンピースご飯

意外に子どもたちに人気がないピースご飯…

グリーンピースが苦手な人って多いですよね。

Guoぱんだは大好きです。

 

f:id:panda-mzlbk:20220506133402j:imageグリーンピースの含め煮

柔らかい豆とちょっと歯ごたえのある豆が混在していて、パクパク食べてしまいます。

 

今年はこんなものも作ってみました。

f:id:panda-mzlbk:20220506133411j:imageグリーンピース

緑が綺麗です!!

余っていた餅とり粉を投入してみましたが、そのせいではないのでしょうがかなり歯ごたえのある食感になりました…味はザ・グリーンピースなので、苦手な人には最悪かも!?

Guoぱんだのように豆は底なく食べる人には合っています。

 

採れたてが最高に美味しいです。