何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-56 ニイちゃん、半年の変化は!?

Guoぱんだです。

 

アライグマから猫を守るプロジェクトで、ニイちゃんを保護して、半年が経ちました。 

 

最初の1ヶ月は今は使っていない祖母の部屋で広々生活させていましたが、生粋の野良気質を持っていて、部屋のありとあらゆるものを壊し、破ってしまいました。

闇に潜み、全く人間に姿を見せないニイちゃん。

これでは野生猫と同じ。

なんとか人間に慣れてもらいたい一心でケージ暮らしに切り替えました。

しかし、そこは人に慣れていないニイちゃん、未だにシャー💢だけではなくて、渾身の威嚇の破裂音を出してGuoぱんだをびっくりさせています。

それでも最近は人に声をかけて欲しいのか、大きな声で鳴いたり、ケージのある部屋で仕事をしていると、ケージの中から「ニャオニャオ」と声をかけてじっと見ています。


半年経ったけど、まだ怒ってるね!?

f:id:panda-mzlbk:20220529161301j:image

ごめんね。

業者さんがなかなか施工してくれなかった上に、木材が高くなって予定よりも一年も遅れてるんですよ💦

もうすぐ移住できるからね!!

 

来月こそ!?