何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-59 茶太郎の波瀾万丈の半年…

Guoぱんだです。

 

茶太郎がうちの子になって今日で半年です。

 

熱、大怪我発覚、寄生虫、去勢手術、毛が抜ける、下痢、嘔吐が止まらない、などなど、この半年の間に茶太郎は動物病院にお世話になること度々。

また、極度の綺麗好き!?なのか、一回トイレをするとそのトイレでは用を足さず、畳に💩…

 

いつもと違うことがストレスになる茶太郎ですので、今もちょっと長くGuoぱんだが茶太郎のいる部屋に滞在すると次の日に嘔吐したり、通院するとしばらく落ち込んだりします。

 

この1ヶ月、ストレス緩和フェロモンを部屋に焚くことで、食欲、元気が戻ってきて体重も元に戻りつつありますが、今回、フェロモンをもらいに通院した途端に大量水嘔吐をして落ち込んでいます。

 

今までお迎えした猫たちにはないガラスのハートの茶太郎との生活はなかなか難しさも感じています。

 

f:id:panda-mzlbk:20220530000710j:image

 

半年経ってやっと甘えることを覚えた茶太郎。

短い時間にはなってしまいますが、茶太郎と向き合う時間を作っていきたいと思います。

 

これからもよろしくね!!

そして力をつけたらお友達を作ろうね!!

 

 

 

さて、昨日のNEWS2022大集会は終始悶絶していました。

笑いすぎて泣きました。

ライブも楽しみ!!

その前に新曲!!