何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-68 コロちゃんとゴールドラッシュ🌽!!

Guoぱんだです。

 

先週末、コロちゃんのシャンプーをしに、足を診ていただいている動物病院へ行きました。

膵炎も診ていただいているので、2ヶ月に一回、診察込みで4〜7時間ほど預けますが、前回すご〜く時間がかかったのでそのつもりでいたら、3時間ほどでお呼び出しの電話がきました。

往復で2時間かかるので、お迎えに行くまでに4時間は過ぎてしまいましたがご機嫌で戻ってきたコロちゃんでした。

残念ながら、今回はまた膵炎の値が上がってしまっていたようで、日によって血液の状態は変わることを痛感させられました。

そして…

ちらりと見えたカルテに『出血』の文字が!?

んん??と思っていると先生から、シャンプー中に柵に噛みついて、舌まで噛んで出血したのだとか。

神経質さが出てしまったかな?と言われました。

家にいる時にも、リードなしで外を歩いてしまい危険な目にあったり、抱き上げると噛み付いたりすることも伝えたりしましたが、視力は弱まっていることと、やはり認知的なところも悪い方にすすんでいるのかな?と追加で指摘されました。

 

もうすぐ16歳のコロちゃん。

行く先々で「長生きですね」と言われるようにもなりました。

いつかは来るであろうその時は確実に近くなっていることは予感していますが、もう少しコロちゃんとの生活を楽しみたい!!と言うのが希望です。

f:id:panda-mzlbk:20220610210119j:image

最近、お気に入りの顔…

眩しい?

シャンプー後で眠い?

疲れた?

 


さて、コロの病院へ行く途中、遠州灘沿いに、昨年たまたま購入したおじいさんのとうもろこし屋さんが開店してしていました。

とうもろこし、買いました。

f:id:panda-mzlbk:20220610210200j:imagef:id:panda-mzlbk:20220610210212j:image

同じゴールドラッシュですが、前日綴った一週間前の駿河湾沿いのゴールドラッシュとは似ても似つかないしっかりした粒で甘味のあるゴールドラッシュでした。

来年もおじいさんのとうもろこしを買おう!!