何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-69 ダッシュくんとはゆっくり焦らず…

Guoぱんだです。

 

今日は七十二候の芒種次候、腐草為螢に入ります。

 

腐草為螢(ふそうほたるとなる)

腐った草の間からホタルが現れ始める頃

 

蛍は特別な場所に行かないと見られないのが現状です。

夏の夜に外に出たら蛍がいる!!なんて光景、見てみたいですね。

 


さて、ダッシュはGuoぱんだに触っていいけど、Guoぱんだはダッシュに触ってはいけない日々がまだ続いています。

でも、甘えたい気持ちはもう抑えられないようで、ダッシュの部屋(旧グレコ部屋)に行くと待ちきれずにドアを叩いて待っていたり、足にスリスリしたりして、待ってたよ!!をアピールをしてきたり、腕の中に入ろうとしてきます。

本当に素直じゃないダッシュなのです。

f:id:panda-mzlbk:20220611163410j:image

ゆっくりゆっくり変化していくダッシュですので、ゆっくり焦らず…ですね。