何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-79 かんてんぱぱのカップゼリー80℃パイン味を作ってみた!!

Guoぱんだです。

 

日が長くなったなと思ったら、今日は二十四節気夏至でした。


夏至(げし)

太陽が、最も高い夏至点に達するときで、この日、北半球では昼がいちばん長くなる


夏至の少し前の方が陽が沈むのは遅いので、朝が早くなっていると言うことですね!?

 

七十二候は乃東枯に入りました。

 

乃東枯(ないとうかるる)

カコソウが枯れ始める頃

 


さて、梅雨入りし、蒸し暑さが気になるようになりました。

保育園で生活していると、子どもがベタベタしているのが気になりますが、そう言う自分も爬虫類のようにベタベタしているのでお互い様なベタベタです。

 

そんな時は口触りのよい冷たいデザートが食べたくなります。

ということで、かんてんぱぱのカップゼリー80℃ パイン味を作ってみました。

f:id:panda-mzlbk:20220619224840j:image

お湯を注いで混ぜるだけで、ボリュームのあるゼリーが完成します。

f:id:panda-mzlbk:20220619224856j:image

パインなので黄色です。

時間があれば黄色系のフルーツをのせたらお洒落でしたね?

しっかりパインの味もします。

お試しあれ〜