何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-84 絵本〜ノンタン およぐのだいすき〜

Guoぱんだです。

 

本日は絵本の紹介です。

 

f:id:panda-mzlbk:20220626135118j:image
ノンタン およぐのだいすき(ノンタンあそぼうよ4)偕成社

作・絵 おおとも やすおみ・さちこ

 

ノンタンシリーズの中で珍しく『ノンタン』が良い子です。

Guoぱんだはノンタンシリーズではこの絵本を一番最初に手にしたので、後で他のノンタンシリーズを読んで、わがまま、意地悪ノンタンにショックを受けたことを覚えています。

 

これから水遊びが盛んになる季節です。

今、読むのが季節に合っているのかな?と思います。