何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-85 愛すべき野菜たち〜ミニトマト初収穫〜

Guoぱんだです。

 

なんと!!

梅雨明けしてしまいましたね。

今日は殺人的な暑さでした。

身体が慣れていないので、本当に厳しいです。

体調管理には気をつけていきたいです。

 

 

今日から七十二候、夏至、次候の菖蒲華に入りました。

 

菖蒲華(あやめはなさく)

アヤメの花が咲き始める頃

 

『あやめ』も『しょうぶ』も菖蒲と漢字で書きます。

違う花ですが…

Guoぱんだはほぼ花を見ても区別がつきません💦

 

 

さて、庭で育てているミニトマトをやっと収穫しました!!

オレンジ色のトマト。

1ヶ月前に実はついたけれどなかなか色づかず心配していましたが、やっと、やっとです。

4日前

f:id:panda-mzlbk:20220627192734j:image

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com