何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-96 定期便の恐怖…

Guoぱんだです。

 

最近、通販で定期購入なるものが多くなってきました。

知らずに購入しそうになって焦ったこともありますが、最近は縛りがなくなりかなり使いやすくなったなとも思います。

 

が…

 

この春、定期購入の恐怖を感じました。

老人は定期購入に慣れていないので、不用意に通販に電話して、聞き取りにくい会話をして定期購入を契約していて、知らないうちに1ヶ月経ってまた品物が届くのです。

たまたま送られてきたものをGuoぱんだが手に取り「何これ!?」と定期購入に気付いたので最低限の被害で済みましたが、気づかなかったらどうなっていたことか…

今後このようなことがないようにする対応策として、通販で何か買いたいと思ったら、一度Guoぱんだに相談してください!!と言う家族内約束を設定するようにしました。

f:id:panda-mzlbk:20220706204319p:image

便利にも思える定期購入ですが、次の配達までにほぼ消化できているものってなかなかないものです。

特にサプリメント系や化粧品系…

解約やスキップがネットでできるものばかりではなく電話でなくてはならないものもあり、なかなか面倒です。

ちなみに、Guoぱんだが定期購入で購入しているもので唯一すっきり消化できているものは、くまモンの雑穀米です。

3ヶ月ごとに届きますが、待ち遠しいくらいに全て消化されます。

 

定期、便利ですが使い方はかなり難しいと感じています。

気をつけて使っていきたいと思っています。




…帰宅すると、とんでもないことが起こっていました。

保育園という、特殊な空間にいると、世間で起こっていることを知らずにいることがあります。

阪神大震災の被害状況、地下鉄サリン事件

まさに半日で世界が変わっていました。

本日も安倍元首相が銃撃された!なんて、家に帰ってテレビを見てびっくりでした。

銃撃犯のしたかったことってなんだったのでしょう。

民主主義の云々と難しいことがコメントされていますが、人を殺めよういや、殺めるなんて、そもそもありえません。

なんだか気持ちが暗くなります。

せっかくの土日なのに…