何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-101 Uターン、コロちゃん!!

Guoぱんだです。

 

今月もコロちゃんの足の定期受診に行きました。

 

が…

 

平日夕方。

いつもならば駐車場がないくらいに混んでいるのに、空いている…

ラッキー!?と若干期待しながら受付にいくと、まさかの緊急オペで診察が中断していました。

いつ手術が終わるかもわからないとのことで、みんな改めて出直しをしていたようです。

1時間かけて受診に来ましたが、コロちゃんも薬だけいただき、Uターンすることにしました。

そんなこともあるのだなぁと改めて思いました。

 

そんなコロちゃんは益々よく眠り、どんな場所にでも平気で転がって寝るようになりました。

f:id:panda-mzlbk:20220712215948j:image

布団のない掘りごたつに落っこちることも度々。

周りの状況は見えていないようです。

考えてみれば後2ヶ月で16歳なのですから無理もないです。

無事に16歳になれるのかな?この冬は乗り越えられるのかしら…いろいろ考えることもありますが、今を楽しみたいと思います。

 

さて、Uターンしてしばらくして、土砂降りの雨が降り出しました。

1時間前にいた地域と自宅のある地域は特に雨が酷くて、警報も出ました。

予定通り診察をしてもらっていたら、家に帰ってくるのが大変だったのかもしれません。

もしかしたら動物の神様が今日は早く家に帰ったほうがいいですよ!!という知らせをしてくれたのかもしれません。

そう考えると緊急オペの仔もきっと無事に手術を終えたに違いない!と思わずにはいられません。