何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-107 待ちに待った…新生活!!

Guoぱんだです。 

 

連休中に、猫様に生活していただく猫ハウスをDIYしました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

 

脱走防止にはのぼれんニャンバリアフリー

なかなか設置が難しかったです💦

壁がないと柵が付けられないので、背の高いラックを出入り口に設置しました。

タオルやトイレグッズ、食事の在庫などが置けて、一石二鳥でした!!

 

こちらはニイちゃんが7ヶ月過ごしたケージを使って、もしかしたら必要になる病気の猫様の療養スペースのつもりでしたが…詳しくは後日綴ります。

f:id:panda-mzlbk:20220719210906j:image

 

背の高いキャットタワーは窓が高い位置にあるので必須です。

f:id:panda-mzlbk:20220719210924j:image

 

茶太郎が使わなかった上から入るトイレは隠れ家にしてみました。

f:id:panda-mzlbk:20220719210939j:image

トイレは砂をばら撒く茶々対策に蓋つきに…

 

ニイちゃん、茶々は気に入ってくれるかな?

まだ様子をうかがっているのであまり動きはありませんが、今まで不自由した分、たくさん身体を動かしてもらいたいと思います。