何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-111 今年の鰻はコンビニです…

Guoぱんだです。

 

よくわかりませんが、突然ブログの編集様式が元に戻りびっくりしています。

1年前にiPadを替えてからどんなにやっても元通りにならないとか、文字の色やサイズが変えられず困ってました。

突然元に戻りました。

わかりませんが急に替わって怖いです💦

いつもと違ってバタバタしています。

 

さて、今日は二十四節気大暑です。

 

大暑(たいしょ)

暑気が極みに達する

 

七十二候は初候、桐始結花…

 

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)

キリの花が結実して固い実がなり始める頃

 

 

そして、土用の丑の日です!!

 

ということで夕食はうなぎです。

例年贅沢します。

今年も贅沢しようかな?といろきろ考えましたが、疲れて何もできなかったので、手軽に購入できるコンビニのうなぎの蒲焼重を予約しました。

 

セブンイレブンのうなぎの蒲焼重と土用餅

 

コンビニを侮ることなかれ…

美味しい重でした。

 

そして土用餅なんて初めて知りましたが、可愛らしい餡子餅でした。

 

今年は二の丑が8月4日にあります。

二の丑もちょっとだけ贅沢を考えたいです!!