何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-133 またしらす丼を作ってみた!!

Guoぱんだです。

 

久しぶりに『しらす干し』を購入しました。

 

f:id:panda-mzlbk:20220814213918j:imageたっぷり入ったこちらで1000円です。

 

コストコやスーパーでもしらすを売っていますが、この漁港近くのしらすのお店を知っていると、とてもじゃないけれど購入できません。

新鮮さもさることながら、コストパフォーマンスは最高です。

 

さて、購入した際には、しばらくの間、贅沢にしらす三昧します。

今回もまずはしらす丼にしていただきました。f:id:panda-mzlbk:20220814213929j:image畑の紫蘇をおともに…

 

今年のしらすは大きさや色が揃っていて、近年の中で一番綺麗なしらすかな?と思います。

ちなみにマルイ水産さんは、お水にこだわってしらす干しを作っているそう。 

しらすが活き活きとしています。

機会があれば、お試しあれ〜