何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-137 霧が立ち込めると…

Guoぱんだです。

 

今日から七十二候は立秋、末候、蒙霧升降に入りました。

 

蒙霧升降(もうむしょうごう) 

深い霧が立ちのぼり降る頃

 

f:id:panda-mzlbk:20220819134503p:image

 

以前、片道1時間弱で通勤していた時、真夜中に会議が終わって帰宅しようと外に出たら、1m先も見えないくらいの霧が立ち込めていました。

真っ白な中、ゆっくり車を運転して帰りましたが、とても怖かったです。

 

日中ならば間違いなく事故に遭ってしまったかと思いますが、車通りが殆どない真夜中でしたので、車とすれ違うこともなく帰宅することができました。

まさに奇跡。

 

でも二度と体験したくない思い出です。