何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-141 みいちゃんの猫猫とクロミの息抜き

Guoぱんだです。

 

先日、みいちゃんのワクチン接種に行ってきました。

 

昨年まではキャリーケースに入りと、猫猫猫猫猫猫〜(マオマオマオマオマオマオ〜)と鳴き叫んで、息が止まるのではないかと思うくらい心配な状態でした。

保護したての時に、前足を咬まれてグローブになったり、避妊の手術で1日入院した際には、病院で1日鳴き続けて声が枯れてしまったこともあったくらい、分離不安もありました。

が、今年はケージに入っても余裕?

静かな病院受診となりました。帰りにコロちゃんのちゅーるを購入するために車で5分ほどお留守番してもらいましたが、この時も静かに待っていてくれました。

みいちゃんもやっと落ち着いたのでしょうか。

 

さて、お留守番のクロミは部屋でお利口に待っていました。

束の間のみいちゃんがいない解放感を味わっていたかもしれません。

 

普段はこっそりくっついて寝ているのに…ね!?