何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-168 心配事の多い一日になりました。

Guoぱんだです。 

 

今日から七十二候は白露末候、玄鳥去に入りました。


玄鳥去(げんちょうさる)

ツバメが南方へ去っていく頃

大きな台風が迫っているかと思えば地震津波注意報が出たり…

心配の多い一日になりました。

台風はまだまだ注意が必要です。

うちに毎日遊びにくる、既にうちの外猫様2匹は夕方早々食事を済ませていきました。

台風に備えているようです。

無事に過ごしてほしい…

家猫様たちにはあらためて、家の中にいられてよかったねと言葉をかけました。