何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-181 茶太郎とヤモリのヤモちゃん

Guoぱんだです。

 

そしてフェロモンアロマが手放せない茶太郎です。

f:id:panda-mzlbk:20221002093257j:image

フェロモンアロマが少なくなると、突然畳に💩の頻度が高まり、切れると確実に畳に💩の毎日になります。

このところ空気の乾燥も影響しているのか、30日持つはずのアロマが25日くらいで終わりになります。

もしかしたら冬はもっと早くなるのかもしれません。

人間には無臭に近いフェロモンアロマですが、茶太郎には大切なアイテムになっています。

 

 

さて、夜、久しぶりにヤモリのヤモちゃんと家の廊下で遭遇しました。

「ヤモちゃん!!久しぶり!!」と声をかけると、急いで壁にくっつき隠れていました。

数分後に戻ると既に姿はなく…

 

月替わり、自分の仕事を心機一転しようとしている矢先のヤモちゃんの登場。

今、動かなくてどうする!?と言われているように思えてなりません。

ヤモちゃん、力をありがとう!!