何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-183 朝晩の過ごしやすさを感じます…

Guoぱんだです。

 

今日から七十二候は秋分末候、水始涸に入りました。

 

水始涸(みずはじめてかる)

天地の水気が涸れ始める頃

 

乾燥し始めたので、汗の量はかなり減りました。

そして、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。

でもまだ日中は暑いです。

 

f:id:panda-mzlbk:20221004005346j:image

 

水が涸れているか?と問われると、水害のあった地域では涸れ方が違ったり、涸れるどころか大変なことになってる場所もあります。

1日でも早く元の生活に戻れるように祈るばかりです。