何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-192 業務スーパーに行ってみた!! 13

Guoぱんだです。

 

今月も使い勝手の良い食材を探しに業務スーパーへ行きました。

 

f:id:panda-mzlbk:20221013054450j:image

 

今まで某通販サイトで巨大な冷凍ほうれん草を購入して使っていましたが、冷凍庫にスペースがなく、管理が大変でした。

冷凍ほうれん草がなくなったので購入しましたが、大きさが手頃なので冷凍庫にもすんなり収まりました。

莫大な送料を支払って購入するより、食費が日に日に上がっていく現在、コスト面でも優しいですよね。

 

おかわり生姜…

どこかの記事に「美味しい!!」と絶賛されていたので購入しましたが…

いやいや、美味しい!!

本当に美味しい!!

見た目では期待していませんでしたが、一口でハマりました😁

ちらし寿司作りの酢飯に混ぜたりしても使いましたが、合いました。

おすすめです。

 

ポテトサラダが小袋になって新登場??

他のサラダも順次こうなるのかな?

でも…

使ってみるとかなり量が減ったような???

使い勝手を良くして、さりげなく量を減らして、値段をあまり変えずに、といったところでしょうか。

物価高が業務スーパーにも押し寄せてきました(T . T)

 

最後はエンジェルパイツチョコ…

美味しいのですが、下の4分の1は粉々になったお菓子の生地でした。

何かに使える?と思いながら、しばらく使いそうにないので捨ててしまいました。

次回購入時はこの粉々のことも考えながらになりそうです。