何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-204 外猫日記〜2022年秋〜

Guoぱんだです。

 

暑い夏が終わり、過ごしやすい秋になりました。

外猫さんたちの食欲が旺盛になっています。

 

夏に、仔猫ちゃんを連れてきてくれるかな?と楽しみにしていた灰白ちゃんは、ぼどなくして姿を消してしまいました。

もう少し早く対応できていれば…と思うと残念でなりません。

 

そしてそれに前後して、また現れたアイツ!!

そう、アライグマ。

アライグマが現れて、不定期に遊びにきていた外猫さんたちが消えました。

無事でいてくれることを願いながら、トレイルカメラを確認しています。

 

毎日くる白黒さん、気まぐれにやってくる黒白ちゃんは、大雨にも負けずに遊びにきてくれています。

f:id:panda-mzlbk:20221023205423j:imageモグモグ白黒ちゃん!!

 

これから日毎に寒くなってきます。

寒さ避けも考えながら、秋を過ごしていきたいです。