何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-229 突然のお別れ…

Guoぱんだです。

 

一昨日まで元気だった大クロちゃんが、昨日ひっそりと旅立ちました。

 

いつも通りに大クロちゃんの住処である屋根裏部屋を訪れたのですが、返事がありませんでした。

探すと、部屋の隅で横になっていました…

 

どうして?という思いしかありません。

 

昨日まで元気で一緒に水を汲みに行きました。

いつも通りアオアオ言いながら足にまとわりついていました。

 

もしかしたらずっと頑張っていたのかもしれません。

そして、忙しかったGuoぱんだが仕事を辞めるのを待ってたのかもしれません。

 

退職してから、片付けや、様々な手続きをしていてなかなか大クロちゃんとゆっくり過ごせませんでした。

一段落したので、この土日は大クロちゃんと屋根裏部屋で片付けをしながらゆっくり過ごそうと計画していた矢先でした。

もうすぐうちの子になって2年だね!なんて呑気に思っていました。

まさかそれが叶わないなど想像もつきませんでした。


大クロちゃん…

頑張っていたのに気づかなくてごめんね。

冷たくなった大クロちゃんを前に、ただただ悔やむばかりです。

f:id:panda-mzlbk:20221118010702j:image