何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-232 みいちゃん、丸6年記念日

Guoぱんだです。 

 

みいちゃんがうちの子になって明日で丸6年が経ちます。

相変わらずマイペースなみいちゃんです。

 

f:id:panda-mzlbk:20221115231906j:image

記念日にこの美猫じゃない写真…悪意があるニャ!!

 

もうすぐみいちゃんは7歳になるってこと!? 

みいちゃんもいよいよシニア期に入ってきます。

身体に気をつけていかないと…ね!!

 

Guoぱんだは仕事を辞めて、朝が1時間ほど遅くなりました。

そんなGuoぱんだの異変に気づくのはいつも隣にいるみいちゃんです。

1週間ほど経った朝、オイオイとGuoぱんだの顔を爪でブスブス刺して、いつもの時間に起こしてくれました。

遅れるよ!!と心配してくれたのでしょう。

「みいちゃん、もう仕事行かないから大丈夫だよ」と言った次の日からみいちゃんもお寝坊になりました。

いつも守ってくれてありがとう。

 

これからも元気でいてね!!

 

そして大クロちゃんの気配がなくなりなんだか落ち着かないクロミは1年ぶりのお出かけをしました。

ワクチン接種に…