何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-237 愛すべき花たち〜小さいカナリアナスと繋ぐ苗〜

Guoぱんだです。

 

観賞用の実がつくので、保育園に持って行くと楽しめるかな?と初夏より種蒔きして育てていたカナリアナス。

残念ながら保育園を退職するまでには、わさわさと葉がしげるだけで変化なく過ごしていました。

ここにきて突然カナリアナスに実がつき始めました!!

f:id:panda-mzlbk:20221126192637j:image

…まだ緑色の小さな実

日に日に大きく、そしてたくさん実が見られるようになりました。

 

反対に11月上旬にはいつも一緒のおんぶバッタがいましたが、朝夕冷え込むようになり姿を見かけなくなりました。

f:id:panda-mzlbk:20221126192655j:image

子孫を繋いでくれているといいな〜

 

繋ぐと言えば安定の寒咲カレンジュラが種を落として繋いでいます。

f:id:panda-mzlbk:20221126192724j:image

おんぶバッタの姿も見えます。…実は3匹おんぶしてましたが写真を撮る時に降りてしまいました。

 

バニーテール!?と思わしき葉が出ているので、草も抜かずに様子見です。

f:id:panda-mzlbk:20221126192741j:image

 

f:id:panda-mzlbk:20221126192758j:image

いなくなった(T . T)とがっかりしていたイソトマブルーもニョキニョキ出てきました!!