何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-240 業務スーパーに行ってみた!!14

Guoぱんだです。

 

時短メニュー作りのための月一の業務スーパー通い。

 

とうとう業務スーパーにも値上げの波がきました😱

サラダや煮物が高くなっている〜

高くなるとなんだか容量まで少なく見えてしまいます。

震える手でごぼうサラダとひじき煮をカゴに入れました…

逆に寄せ鍋つゆが税抜98円だったので「つゆは98円98円98円…」と言いながら歩いていました。

怪しい買い物客です。

 

何もかもが高くなっている昨今。

物価が高騰しても、入ってくるお金が変わらないなんてあり得ません。

銀行にただ置かせてもらっているだけの貯金といい…

経済は回らないし、貧困は進んでいくのだろうな。

その辺、国になんとかしていただきたい。

余分な一言言ってる間に考えてほしいこと、揚げ足をとる前にしてほしいことたくさんありますよ。

使わなくていいようなことに多額のお金を使うなら、国民にそれを回していただきたい!!

 

今回買ったのはこちら!!

f:id:panda-mzlbk:20221115232604j:image

おかわり生姜にはまったので、ザーサイバージョンも購入してみました。

超酸っぱい!!

でも美味しかったです。