何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-269 ニイちゃんと茶々と仕事納め

2022年の御用納め、仕事納めの本日。

既に2ヶ月前に今年の仕事納めをしているGuoぱんだです。

2022年年末はそんなこともあり、この数年、コロナ禍で親戚の集まりがなくなり油断してゴミ屋敷化した家の片付けや整理整頓をしています。

年末が実に有意義になっている!?感じがします。


さて、仲良しのニイちゃんと茶々。

f:id:panda-mzlbk:20221229004152j:imagef:id:panda-mzlbk:20221229004221j:image

ニイちゃんはGuoぱんだの家にきて2回目のお正月を迎えます。

茶々は初めてのお正月になります。

お餅を食べたり、晴れ着を着ることはありませんが、寒さを気にせずエアコン付きの部屋の中でヌクヌクと過ごしてもらいたいと思います。

特にニイちゃんはそれまで嫌というほど過酷な外生活を強いられていたのですから…