何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-271 2022年の大反省会

Guoぱんだです。

 

今日は2022年の抱負の大反省会です。

6つの抱負に途中で1つ追加して7つの抱負を掲げ、有言実行を目指してきました。

①家の中の整理整頓とプチリフォーム

仕事を辞めて時間ができたので家中の整理整頓とプチ断捨離をしています。

だいぶスッキリしてきましたが、まだまだやりたいことや整理整頓したい場所があるので、2023年も時間を見つけてやっていきたいなと思います。

リフォームは猫ハウスがやっと出来上がりました。

早速移住してもらうことが出来ました!!

プチリフォームは大クロちゃんの住んでいた屋根裏部屋を大クロちゃんがもっと使いやすくなるようにと、2年前からお願いしていましたが、見積もりをしただけでそのままスルーされてしまいました。

結局本来の目的が実行されないまま大クロちゃんは星になってしまいました。

なんなんでしょう…

これはGuoぱんだの反省ではないですよね!?


②身近な場所の美しさを紹介する

時間ができたので、秋から時間を有意義に使って身近な場所をあえて訪れました。

こんなところがあっんだとか新たな発見もできましたし、そこで出会った見知らぬ人と話をする機会にも恵まれました。


③NEWS愛の継続

4年ぶりにライブに参戦出来ました!!

テレビなどへの出演も多くなり、全て拾えていませんが、やはりパワーを与えてくれる彼らに感謝です。


④食べ物関係の資格を取得する

お尻に火がついて、とりあえず課題だけはこなしました。

資格も取りました。

後付けでテキストに載っているメニュー作りなどして活用できています。

いつかこの資格が有意義に使えるといいです。


⑤猫様の幸せを考える

大クロちゃんが星になりました。

今、一緒に過ごせることが少ないから、みんな幸せなのかなぁ…常に考えてしまいます。


⑥ブログはつづける!

細々と更新中!!

疲れてアップし忘れることもあり若干ズルしてますが…

 

そして追加の…

⑦一攫千金!!

まぁ、くじ運の悪いGuoぱんだが一攫千金を狙うこと自体無理ですね😅

 


仕事を辞めて時間ができたことで、後半かなり挽回した2022年の抱負だったなという印象ですね…