何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-278 甘いもの日記〜12月の回顧〜

今日は二十四節気小寒です。

 

小寒(しょうかん)

寒さが日増しに加わり、降雪がみられる

 

毎年この頃、暖かい地域でも寒くなり、雪が降ったりしますが、今年は来週は暖かいとか!?

 

 

明日の七草粥の用意はしていますか?

 


さて、不定期に綴るGuoぱんだ甘いもの日記!

 

又一庵 いちご大福

f:id:panda-mzlbk:20230106194641j:imagef:id:panda-mzlbk:20230106194638j:image実物よりもこの店の前の旗のいちご大福が超美味しそう!!なんですよね。

Guoぱんだは白餡のいちご大福の方が好きでした!!

 

大手まんぢゅう 

f:id:panda-mzlbk:20230106194703j:image岡山のお土産でいただきました。

あんこが美味しくて、甘いものが若干苦手なGuoぱんだが珍しくもう一つ食べたいなと思った饅頭でした。

 

ロイズクリスマスプチセット

f:id:panda-mzlbk:20230106194712j:imagef:id:panda-mzlbk:20230106194715j:imageやっぱりロイズのチョコレートは美味しい❤️

 

純正食パン工房HARE/PANのサンドイッチ

f:id:panda-mzlbk:20230106194725j:imageこちらはチョコバナナdeオレオ

久しぶりに高級食パンを買いに行きました。

とにかくこのところ値上げ値上げで高級食パンが高すぎて買えませんでした。

でも、食欲のないコロちゃんが食べてくれるのを願って買いに行きました。

実に1年2ヶ月ぶりだったよう…

食パンにも1.5斤なんて品が登場していましたが、サンドイッチが並んでいたのにはびっくりでした。

それも美味しそうなサンドイッチが!!

自社パンを手頃な値段でサンドイッチとしてリメイクして販売するなんて、名案です。

この物価高、高級食パン屋さんも考えないと生き残れませんよね?

で、美味しかったので、また買いに行きたいなぁ〜と思っています!!