何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-294 みいちゃんとクロミの体力作り

Guoぱんだです。

 

コロちゃんが天に召されて、すっかり静かになったリビング。

 

寂しいので、運動不足になっていたみいちゃんとクロミをリビングで活動させることにしました。

 

クロミは怖がりさんなのでなかなか部屋から出てきませんが、みいちゃんは意外にも冒険したり、Guoぱんだ以外の人間に関わろうとする姿が見られます。

 

みいちゃんはコロちゃんに気を使っていたので、コロちゃんがいた場所を何回も確認したり、クンクンしてにおいを嗅いでいます。

今まで当たり前のようにいたコロちゃんがいないこと、改めて屋根裏部屋に入って大クロちゃんがいないことを確認して、不思議そうなみいちゃんです。

 

お腹ダブダブ、マグロのようにまん丸なみいちゃんが身体を動かして、健康のためにも少しでもスリムになるようにしたいですね。

そして怖がりクロミが探索活動ができるようになるといいな〜

f:id:panda-mzlbk:20230122213523j:image