何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-358 新しい家族がやってきた!!

Guoぱんだです。

 

コロちゃんとお別れをして3ヶ月。

心にぽっかりと穴が空いていました。

仕事で嫌なことがあっても、癒してくれるコロちゃんはいない…

 

コロちゃんをお迎えした時のように、近所の子犬を探しましたが、全く情報なし。

いわゆる野良犬は全くいない地域で、犬の保護団体の譲渡会を中心に回り歩いていました。

 

縁あって、先日3月10日より、犬猫の保護団体さんから、雑種の元野犬“ユミちゃん“をお預りし、うちの子になれるかどうかのトライアルをしていました。

 

2週間が経ち、まだ心を許してくれている!とまでは言い切れませんでしたが、これからの生活でゆっくり環境に慣れてもらうようにと考え、本日正式にうちの子として譲渡をしてただきました。

f:id:panda-mzlbk:20230327225401j:image

ユミです!!

よろしくお願いします。