読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

2-34 コロのお散歩日記

精神的に病んでから、不用意に外で知り合いに合うこと(知らないところで見られること)が嫌で、コロの散歩は家族任せにしていました。

今週はそんな気分も薄れ、またゴールデンウィークだったこともあり、久しぶりにコロと散歩をしました。

 

コロの言う通りのコースを歩くと、2時間かかるコースを進もうとします。

Guoぱんだとのお出かけは、多少わがままが通ると思っているようです。

家族との散歩は「近道ね」と声をかけると近回りコースで歩きますが、Guoぱんだが「近道ね」というと、交差点につく度に突然走り出して遠くへ行こうとします。

無理矢理停まるとそれはそれは怖い顔をして、頑として『先に行く!』と主張します。

他人がすれ違うと、無理矢理飼い主が引っ張って意地悪されています〜、な雰囲気を醸し出し、虐められている可哀想な犬を装います。恥ずかしいので負けて遠回りします…

確信犯です。

 

10歳!まだまだ元気です。f:id:panda-mzlbk:20170505162020j:plain

たんぽぽの綿毛発見!!f:id:panda-mzlbk:20170505162034j:plain

あそこ!あそこに何かあるの!!f:id:panda-mzlbk:20170505162046j:plain

お天気も良かったので、のんびりなお散歩となりました。