何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

9-4 桜がやっと咲きました!!

Guoぱんだです。

 

今日は二十四節気清明です。

 

晴明(せいめい)

天地万物の気が満ち、清く明らかになる 

 

散歩に出たら、1日の日には咲いていなかったソメイヨシノが突然咲き、7分咲きになっていました。

明日は入学式も多いですが、桜の咲いている入学式は久しぶりです。

見頃は土日でしょうかね?

f:id:panda-mzlbk:20240407043321p:image

今年は家の早咲き桜は満開前に散ってしまいました。

梅も同様。

暑くなったかと思えば冬が戻ってきたりで、人間だけでなく植物もおかしくなってしまうところがあったのかも知れません。

週末に桜を見にいきたいなと思います。