何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8-175 2023年のクリスマスケーキは…

Guoぱんだです。 今年のクリスマスケーキは、シャトレーゼのケーキをチョイスしました。 いろいろな種類があって面白いです。 強いて言えばイチゴ🍓が入っているものがなくて残念だったかな?

8-174 愛すべき生き物たち〜亀よ…2023年もお疲れ様〜

Guoぱんだです。 先月、23日勤労感謝の日に亀が冬眠しました。 今年は暑い日が続いていたので前々日まで食欲旺盛でしたが、前日に突然食欲がなくなりました。 毎年勤労感謝の日に冬眠するのが恒例になっていましたが、体内リズムが決まっているのでしょうか……

8-173 心配じゃないのかなぁ???

Guoぱんだです。 1ヶ月前、頻繁に庭を訪れるようになった猫を保護しました。 もちろん迷い猫として飼い主を探しましたが、いつものパターンで名乗り出てくる方はいませんでした。 自分家の猫が急にいなくなり、心配じゃないのでしょうか? 理解に苦しみます…

8-172 今日から12月…

今日から12月。 今年も残り1ヶ月となりました。 忙しい毎日ですが、今年もアドベントカレンダーを用意して、クリスマスを待つことにしました。 今まで、アドベントカレンダーを用意してアドベントを過ごすことが当たり前でしたが、今年はアドベントという言…