何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-21 甘夏のサイダー漬けを作ってみた!!

Guoぱんだです。

 

甘夏の収穫で、現在、家のあちこちに甘夏が転がっています。

美味しい食べ方はないだろうか…と思っているところに、いとこが甘夏のサイダー漬けという画期的な食べ方を教えてくれました。

 

早速やってみました。

f:id:panda-mzlbk:20210419195753j:plainf:id:panda-mzlbk:20210419195823j:plain

 

酸っぱいものと炭酸が苦手なGuoぱんだですか、サイダー漬けは美味しく食べられました。

独特の苦酸っぱさがサイダーのピリピリで和らいで食べやすい印象です。

 

サイダーだけだと若干炭酸が強いので砂糖を少しだけ混ぜましたが、比較的健康的な食べ物かな?と思っています。