何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

9-3 一粒万倍日とは?

Guoぱんだです。

 

昨年は人生最大の超悪い1年でした。

そんなことあるわけないとか、迷信だという方もいると思いますが、いやいやここまで悪いことが続くのか?と思うくらいでした。

昨年から吉日と良くない日を意識して生活していてもそうなのですから、意識しなかったらどうなっていたのか、考えることだけで怖くなります。

 

2月以降は、完全に運気も変わり良い年になってきたように感じます。

昨年の分までいろいろ楽しめたらいいな〜

 

さて、今日は吉日の一粒万倍日です。

f:id:panda-mzlbk:20240407043232p:image

一粒万倍日

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引っ越しには吉日。何かを始めるにはとても良い日です。お金を借りたりすることは凶

 

悪い日を意識するだけでなく、良い日を有意義に過ごしたいですね。