読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

ニンジンジュース

今週のお題「朝ごはん」

 

晴れの日も雨の日も、夏も冬も、かれこれ数十年、朝に飲み続けているもの。

今までに一、二度なかった時には、その日がなんだかしっくりこないというほどの必需品。

それが “ニンジンジュース”

りんごと人参をジューサーにかけて絞ったものに、自宅のレモンの木のレモン汁を入れたシンプルなもの。

肝臓にいい、ということで飲み続けている。

 

母親の口癖は「(肝臓の病気で数十年前に亡くなった)おじいちゃんが生きている時にニンジンジュースのことを知っていて飲ませてあげていたら、おじいちゃんももう少し長生きできたのに…」である。

でも…ニンジンジュースを飲んでいてもGuoぱんだ脂肪肝を持っていたりするので、疑わしいところもある。飲まなければもっとフォアグラ状態なのかもしれないが…

しかし、大きな病気をしないのはこのニンジンジュースのおかげなのだろうとも思う。

 

数十年も飲み続けていると、たまにこのシンプルなニンジンジュースに健康によいという怪しげな物体が投入されることもあるが、味に敏感なGuoぱんだに駄目出しされてシンプルなニンジンジュースに戻るのも定番である。

 

健康に良いとされるニンジンジュース、是非お試しあれ!!

f:id:panda-mzlbk:20160908214531j:plain