何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-220 愛すべき花たち〜ひょうたん加工2017 part2〜

Guoぱんだです!!

 

ひょうたん加工、1ヶ月の歩み。…気持ち悪いので見るときは気をつけてください。

しつこいようですが、この期間、絶対に素手で触らないようにしましょう。

触ってしまうと、数日手に悪臭とその感覚が残ります。(ウン◯に誤って指を差し込んでしまった時のその後しばらく続く感覚…どんな感覚って??わかる方いますよね??)

 

1週間目f:id:panda-mzlbk:20171019150911j:plainちょっと腐り始めました。

 

2週間目f:id:panda-mzlbk:20171019150835j:plain沈んだひょうたんが多いので、重石をとりました。

 

3週間目f:id:panda-mzlbk:20171030155531j:plain水面に不気味な膜が張っています。

見るからに触ってはいけない水であることがわかります。

 

 

急に涼しくなった時期に対処したので、腐敗の仕方は昨年よりも緩やかなイメージです。

 

いよいよ水出し近しです!!

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com