何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-203 昨日は厳かに時間が過ぎていきました。

Guoぱんだです。

 

昨日は、即位礼正殿の儀が厳かに行われました。

令和の天皇の即位に関する一連の行事は、全てがお祝いムードなので、雰囲気も明るくなります。昭和から平成への移り変わりではどことなく寂しいイメージで変わっていきましたから…

台風19号の甚大な被害に、パレードこそ延期になりましたが、また台風が近づいていたり、まとまった雨も降ったことも重なり、少しでも被害が良い方に向いてからでよかったと感じます。

改めてお祝いもできるし…

残念ながら当日は外せない仕事なので、パレードの中継が見れず残念(T ^ T)

f:id:panda-mzlbk:20191022220210j:plain写真ACさんからいただきました!!
 

時代は昭和から平成、そして令和へ…

3つも時代を経験してしまった💦

すっかりおばあちゃんになった気分です。

 

さて、一つだけ不満が…

今回のお祝いが、安倍首相の外交の場になっているのに💢なGuoぱんだです。

ま、言葉を言う時にちょっとだけ早まって陛下の準備中に動いちゃった安倍さん…多分落ち込んでいるだろうから大目に見てあげよう。「まだだよぉ~安倍さん!!まだ陛下の準備ができてないよぉ~早まるな!!気づけ!!」と流石に可哀想で叫んでしまいました💦