何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-218 愛すべき花たち〜チューリップの球根を育てることにしました〜

Guoぱんだです。

 

ホームセンターに買い物に行ったら、球根がゴロゴロしていました。

チューリップは思ったように咲かないイメージがあるので滅多に購入しないのですが、この日はなんだか球根が可愛らしく見えたことと、『密集させて植えると素敵!!』みたいな画像が貼られていたり、『全部同じ時期に花が咲きます』と、花植えさんが心くすぐられるような広告に目が止まってしまいました。

 

すっかり夢中になり選んだ球根…f:id:panda-mzlbk:20191022231036j:plain

 

そして深めに球根を埋めた方が良いとされるチューリップの球根なので、フウセンカズラプランターを借りて早速埋めました。f:id:panda-mzlbk:20191022231105j:plainこの状態が長いという事実が、チューリップを滅多に育てない理由の一つでもありますが…

 

 

来年の春が楽しみです。