何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-29 愛すべき花たち〜2023年夏のプランター準備①〜

今日からゴールデンウィーク!!

と言ってもGuoぱんだはカレンダー通りの仕事です。

 

ゴールデンウィークには毎年、プランターを整理したり、種蒔きをしますが、今年は縁起を担いでいるため、ゴールデンウィークに土いじりをするのが難しくなっています。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

土を触っても良い日が今日と5月3日…

あとは来週末なので、天気も微妙だし、何があるかわからないし…ということで、本日第一弾の土いじりをしました。

 

恒例の朝顔フウセンカズラ(昨年種取りをしましたが、風船の中に入ったまま放置してありびっくりでした💦)、昨年夏は消えてしまった千成ひょうたん、カナリアナスをプランターに撒きました。

f:id:panda-mzlbk:20230429194245j:image

f:id:panda-mzlbk:20230429194235j:imageひょうたんはいつもの種と違う種を購入してきました。

カナリアナスは昨年のものなので発芽するかな!?微妙なので種蒔き用の小さいプランターに撒きました。

 

良い日に土を動かしたので、絶対に今年は生長著しいはず!!と思っているGuoぱんだです。