何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-172 今日から12月…

今日から12月。

今年も残り1ヶ月となりました。

 

忙しい毎日ですが、今年もアドベントカレンダーを用意して、クリスマスを待つことにしました。

今まで、アドベントカレンダーを用意してアドベントを過ごすことが当たり前でしたが、今年はアドベントという言葉すら耳にすることはありません。

というのも、今勤務する園は何も縛りのない園なので、巷と同じクリスマスを迎える予定です。

サンタクロース、煌びやかなクリスマスツリー…

いやいや、聖誕が全くない普通なクリスマスにが衝撃だったりします。

…洗脳されていたってこと??

先日は電光チカチカが薄暗い早番出勤をお出迎えしてくれ、テンションが上がるGuoぱんだなのでした。

 

用意したアドベントカレンダーは恒例になっているロイズのアドベントカレンダー

f:id:panda-mzlbk:20231202002502j:image

5日に一回出てくる人形が楽しみなのと、毎年かわいいイラストは惹かれますね!!